名古屋 栄・久屋大通のソフト整体reef の雑記

日々のちょっとした出来事やホームページに載せれなかった身体や施術のお話など書いていこうと思います。

腰痛の原因の85%は原因不明なのです・・・ホント?

f:id:soft_seitai_reef:20190321160124p:plain

腰痛の原因の85%は原因不明・・・これは,残念ながら事実です。(^_^;)

 

厚生労働省のホームページを見ても腰痛の約85%は非特異的腰痛,

つまり" 原因が特定しきれない腰痛 "と記載されています。

 

原因が特定されないということは有効な治療法が無いということです。

 

 

でも,これは一般的な医療機関の話です。

 

一部の医療機関では腰痛の原因に対する様々な見解があり,その一つが骨盤の仙腸関節という部分に原因があるというもので,実際に腰痛治療として仙腸関節にアプローチしてる医師もいて,中には大部分の腰痛の原因がこの仙腸関節に問題があると言い切ってる医師の方もいます。

そういった医師の治療が受けられる医療機関は全国各地に存在しますが(多くはありませんが),健康保険が使えない実費診療になりますので高額な治療費となる事が多いようです。

 

当店の骨盤調整はもちろん,この仙腸関節に対するアプローチです。

 

一部の医師が大部分の腰痛の原因であると言い切っている仙腸関節対して,当店でもやり方は違えどアプローチをしているわけですから,当然のように良い結果が出ています。

 

腰痛でお困りの方は当店でしっかりと骨盤調整してみませんか?

 

〒461-0005 名古屋市東区東桜1-10-29
パークサイドビル栄8B
名古屋 栄・久屋大通 ソフト整体reef  
TEL 052-718-3788  URL http://reef.jp LINE@ ID:@eut7574d